背中ニキビや顔のニキビにビタミンC誘導体が効果的

背中ニキビにビタミンC誘導体化粧水を使う

 

背中ニキビが出来たら、お風呂ではナイロンタオルは使わず、強い刺激のあるボディソープも使用を避けましょう。

 

肌に刺激があるので、余計に悪化する可能性があります。固形石鹸と、手で洗いましょう。

 

背中ニキビが出来た時の処置

 

背中ニキビが出来たら、週二回ほどのピーリングで、皮膚のターンオーバーを促します。

 

そして、ビタミンC誘導体の化粧水をたっぷりつけましょう。

 

ビタミンC誘導体は、高い抗酸化作用と、抗炎症作用があるので、ニキビにとても効果的です。

 

おすすめのピーリングジェル

ニキビにピーリング

一口にピーリングといっても、販売されているピーリングジェルは2種類あります。
弱いフルーツ酸と、美容クリニックでも使うBHAです。

 

フルーツ酸は、効果はそこそことマイルドな仕上がり。
他の美容成分と混ざっていることが多いです。

 

BHAは、しっかりとしたピーリングが期待出来てピーリング後後の仕上がりも、しっとりしてるのが特徴。
ただ、なかなか市販されているものが少ないのが現状です。

 

選び方は、こちらの記事にまとめたのでご参考ください。
ピーリングジェルの選び方

 

 

おすすめビタミンC誘導体化粧水

プリモディーネ

使うビタミンC誘導体の化粧水は、ドラッグストアで売ってる安いものではなく、2000円台のしっかりとしてものを選びましょう。

 

理由は、ビタミンC誘導体の濃度の違いです。

 

法的に成分表記は必須ですが、濃度まで明記しなくてもよいことになっています。
そこが難点で、安い化粧水は、かなり低い濃度になっています。

 

当サイトでのおすすめは、プリモディーネです。
水溶性のビタミンC誘導体4%+油溶性ビタミンC誘導体1%という高い濃度が特徴。

 

詳しく記事にまとめてますので、ご参考ください。

 

関連ページ

ビタミンC誘導体を市販のドラッグストアで購入するなら
ビタミンC誘導体をドラッグストアで購入するならどれがよいのでしょうか?。選ぶポイントは成分表にあります。
ビタミンC誘導体で高濃度の化粧水
ビタミンC誘導体の化粧水で高濃度の商品をお探しの方はこちらから。トライアルセットがあるものをチョイスしました。
市販のAPPS化粧水
通販などで買える市販のAPPS化粧水でおすすめのものは何でしょうか?。という質問を頂きました。
inserted by FC2 system